TOEIC スタディサプリ

スタディサプリTOEICを徹底解説 630点→860点になった私が教えます!

 

TOEIC対策アプリの代表格とも言えるのが、リクルートが運営している「スタディサプリEnglish TOEIC対策講座」です。(以下「スタディサプリTOEIC」として説明します。)

 

 

最近はテレビのCMや、YouTubeの広告などで目にする機会が増え、一度はスタディサプリの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、スタディサプリTOEICに興味を持ったものの使い勝手や効果があるかがいまいち分からない。

 

ネットで評価を見てみても、いい評価も悪い評価もあり、結局よくわからなくなってしまう人も多いはず。

 

結論からいうと、私はスタディサプリTOEICを活用することで、3ヶ月で630点から860点にスコアアップすることができました!

 

もちろん、スタディサプリTOEICを使ってもスコアが伸びなかったという人もいます。

 

そこで、今回はスタディサプリTOEICを使った実体験をもとに、コンテンツや口コミ、利用方法などを紹介していきたいと思います。

 

この記事を読んでいただくことで、「スタディサプリTOEICが本当に自分にとって価値のあるものなのか」がはっきりわかるように解説していきます!

 

「スタディサプリTOEIC」という名前自体は聞いたことがあるが、どんなサービスなのかいまいちわかっていないという人のために、まずは料金やコンテンツを紹介していこうと思います。

 

大幅割引キャンペーン!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース大幅割引キャンペーン実施中!

  • 最大12,000円OFFの大幅割引キャンペーン!
  • 月額2,980円➡2,480円
  • 最大6,000円キャッシュバック!
  • 1週間無料体験ができる!
  • 返金保証付き!

スタディサプリENGLISH  TOEIC対策コースが、今だけ限定特別大幅割引キャンペーンを実施しています!

先着5,000名に到達次第終了してしまうので、「TOEIC対策コース」が気になっているひとはぜひお急ぎください!

割引に加えて、最大6,000円キャッシュバックというかなりの好条件のキャンペーンです!

今が絶好のチャンス!1週間無料体験があるので、まずはぜひ無料でお試しください!

スタディサプリTOEIC まずは無料体験

 

スタディサプリTOEICの料金

 

スタディサプリTOEICは月額課金制となっております。

 

その値段は月額2980円。

 

うーん、、

 

高いのが安いのかがいまいちよくわからない、、

 

ネットでの評判も

 

「値段が少し高い」

 

「この値段でこのコンテンツならお得!」

 

といった風に意見が分かれています。

 

私の意見としては、「下手に参考書をたくさん買うぐらいなら、初めからスタディサプリTOEICと公式問題集で対策するのが得策」というものです。

 

私も初めは意気込んで、書店でTOEIC対策の参考書を大量に購入したのですが、結局あまり使っていないものもチラホラ

 

持ち運びが面倒で、『よし、勉強するぞ!』と意気込んで机に座らない限り使わないという状態でした。

 

しかし、スタディサプリならスマホがあれば、講義動画を見れたり、単語や問題演習をすることができます。

 

これなら、通勤通学時間や隙間時間にも気軽に勉強することができます。

 

隙間時間とは馬鹿にならないもので、スタディサプリTOEICを利用してから毎日の勉強時間が12時間も増えました。

 

スタディサプリTOEICなどを使わず、参考書を買ってやろうと思っている場合は少なくとも以下のようなものが必要となります。

 

TOEIC公式問題集:3300

単語帳:1000

文法演習:2500

リーディング問題集:2500

リスニング対策本:2500

ノウハウ本:1600

 

これをすべて足し合わせると13400円。これだけでスタディサプリTOEIC3ヶ月分の値段になります。

 

さらに、TOEICは自分のレベルに合わせて教材を変えていく必要があります。

 

おそらく、よっぽど英語が得意な人でない限り上記であげた参考書だけでは足りません。おそらく、最終的に、スタディサプリTOEICの半年分の値段以上の参考書を買うことになるでしょう。

 

しかし、スタディサプリTOEICを使えば、「スタディサプリTOEIC+公式問題集」だけで対策を完結することができます。

 

参考書好きで自分で本屋さんに行って選びたいという方はそれでもいいと思いますが、やはり私はスタディサプリTOEICをオススメします。

 

 

 

スタディサプリTOEICのコンテンツ

 

スタディサプリをほとんど知らないという方のために、スタディサプリTOEICのコンテンツについつ簡単にまとめておきましょう。

 

TEEPEN英単語

 

TOEIC頻出単語は英単語を1500語以上収録しているコンテンツです。

 

TOEIC600点対策に750語、730点対策に340語、860点対策に230語、990点対策に180語が用意されています。

 

TEEPEN英単語は4択で英単語を選択するクイズ形式となっており、自動的に間違えた問題を記録する機能もついているため、後で復習がしやすくなっています。

 

基礎英文法

 

英文に自信がないという方が基礎を固めるためにオススメです。

 

内容は中学〜高校レベルの英語内容となっています。

 

TOEICのスコアでいうと600点未満の方はまずは、基礎英文法をしたほうがいいと思います。

 

勉強の進め方はこちらの記事でご紹介しているのであわせてお読みください。

 

基礎英文法らイラストとプロの解説がとても分かりやすいものとなっていて、英語に自信がない方でも理解しやすい内容になっています。

 

パーフェクト講義 英文法

 

パーフェクト講義・英文法は関先生の講義で、TOEICに必要な英文法が学べます。

 

TOEICに頻出の英文法を解説しており、基礎英文法より実践的な内容もなっています。

 

53レッスンにまとめられており、TOEIC英文法対策のためにわざわざ参考書や問題集を買う必要はありません。

 

パーフェクト講義

 

こちらも関先生の動画講義付きで、TOEICPart1からPart7に関して、それぞれの勉強法、頻出問題、多くの受験生が失敗するパターンなど全150レッスンが提供されています。

 

例題を解き、解答後に関先生の解説動画を視聴することができます。

 

TOEICではテクニックが点数に大きく反映されます。

 

私も、TOEICのテクニックを学んで100点ほど点数がアップしました。

 

TOEIC初心者の方や点数が伸び悩んでいる人は、効果のない勉強法をしていたり、よくあるひっかけに知らず知らずのうちにひっかかっている傾向にあります。実際私もそうでした。

 

パーフェクト講義はTOEICで点数を上げる道筋をしっかりと示してくれています。

 

実践問題集

 

本番と同様にリスニング100問とリーディング100問こ問題を解ける模試のコンテンツです。

 

問題は全部でTOEIC試験20回分(4000)の問題が解き放題となっています。

 

各問題は制限時間が設定されており、問題を解いているとどんどん時間が減るため、本番で必要な時間感覚を鍛えることができます(なお、時間が0になっても解答することは可能なので、初心者でも安心して受けられます)

 

もちろん実践問題でも関先生の解説動画がついているので、できなかった問題もしっかりと理解することができます。

 

また、実戦問題集では、ディクテーションやシャドーイングができる仕組みになっているのも大きな特徴です。

 

ディクテーションやシャドーイングが英語習得に大きな効果があることで有名です。

 

しかし、英語がよっぽど好きか、相当なモチベーションがないと、やるのがめんどくさくて続きません。

 

その点、実戦問題集では、レッスンをこなす過程で強制的にディクテーションやシャドーイングを受験者にさせる仕組みになっているので、継続することができます。

 

基礎が固まったらこの実戦問題集を徹底的に使い倒しましょう!

 

スタディサプリのネットでの評価や口コミ

 

 

スタディサプリについて値段やコンテンツはわかっていただけたけたと思います。

 

次はネットでの評価や口コミを見ていきましょう。

 

スタディサプリは結構人によって評価が様々です。

 

スタディサプリのネットでの口コミ【好評】

 

 

 

スタディサプリのネットでの口コミ【不評】

 

https://twitter.com/Maky20201/status/1238777429600026629

 

 

スタディサプリの口コミまとめ

 

色々な口コミを見たのですが、そこまで強く批評している人はいませんでした。

 

やはり、合うか合わないかがスタディサプリを続けるか否かを決める、おおきな要素となっているようです。

 

下の口コミのように、TOEICだけでなく英会話も同時並行でしたいという方は、オンライン英会話がいいと思います。

 

 

私はオンライン英会話をするならまずは、ネイティブキャンプに加入することをおすすめしています。

 

ネイティブキャンプってどうなの?最先端を行くシステムが素晴らしすぎた!

 

こちらの記事でネイティブキャンプについて紹介しているので合わせてお読みください。

 

 

[結論]スタディサプリTOEICは受ける価値があるのか?

 

 

私としては、ぜひスタディサプリTOEICを受けて欲しい。

 

特に以下の条件に当てはまる人は是非とも受けた方がいいです。

 

 

こんな方におすすめ

  • 3~6ヶ月程で集中的にTOEICのスコアを上げたい
  • 何から手を付けていいかわからない
  • たくさん問題集を買うのが面倒な人
  • TOEIC勉強を一度挫折した人

 

おすすめの使い方は、

 

「とりあえず3ヶ月間使ってみて、その間にパーフェクト講義と実践問題集をやってしまう

 

という使い方です。

 

もちろん、一度全ての講義を受講し終わっても、何度も復習したい方は続ける価値があるでしょう。

 

無料体験が7日間できるので、ぜひ一度試してみてください

 

大幅割引キャンペーン!

スタディサプリENGLISH TOEIC対策コース大幅割引キャンペーン実施中!

  • 最大12,000円OFFの大幅割引キャンペーン!
  • 月額2,980円➡2,480円
  • 最大6,000円キャッシュバック!
  • 1週間無料体験ができる!
  • 返金保証付き!

スタディサプリENGLISH  TOEIC対策コースが、今だけ限定特別大幅割引キャンペーンを実施しています!

先着5,000名に到達次第終了してしまうので、「TOEIC対策コース」が気になっているひとはぜひお急ぎください!

割引に加えて、最大6,000円キャッシュバックというかなりの好条件のキャンペーンです!

今が絶好のチャンス!1週間無料体験があるので、まずはぜひ無料でお試しください!

スタディサプリTOEIC まずは無料体験

 

ただし、スタディサプリTOEICはあくまでも問題集や参考書の延長線上なので、自分でやる気を維持して使い続けない限り、無駄になってしまいます。

 

多くの人はモチベーションの維持が1番の問題点でしょう。

 

「1人でTOEIC対策は無理」という方は、スタディサプリTOEICのパーソナルプランをお勧めします

 

値段ははっきりいって高いです。

 

3ヶ月68,00

6ヶ月98,00

 

となっています。

 

しかし、普通の「TOEIC塾」に通うと3ヶ月で3040万円がかかります。

 

TOEICスコアアップを緊急で迫られているような人はぜひパーソナルプランをご検討ください。

 

こちらも7日間無料体験ができるので、一度試してみてください。

 

-TOEIC, スタディサプリ
-,

Copyright© E-learning , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.